りんとんぼう

還暦を迎えるりんとんぼうがみなさんに知恵をお教えするでごんす!

これで解消!みなさんお困りですか?老犬の便秘解消をお教えします!

我が家には、今年15才になる柴犬がいます。
ペットショップでそれなりの値段をだして、かぞくの一員と、たいせつに育ててきました。

ところが家に来た時から胃腸が弱いのか、子犬用のドックフードを与えているにもかかわらず、下痢嘔吐の繰り返しなのです。三ヶ月に満たない子犬なので、グッタリすると、すぐに死んでしまうのではないかと心配になり、動物病院に駆け込み、点滴をしてもらう有様でした。
そんな事の繰り返しでした。

ただ餌を与え散歩をすればいいかと思っていたので、たいへんな犬とご縁が出来てしまった〜〜
先行きが心配になりました。
一度病院に行くと、点滴と薬て5000円はくだりません。
半端ないお金のかかりようでした。