りんとんぼう

還暦を迎えるりんとんぼうがみなさんに知恵をお教えするでごんす!

はじめまして、りんとんぼうです

寒いですね。

お雛様なのにまだまだ北風がぴゅうぴゅう北海道や東北の方は雪がたくさん降って、大変なお雛祭りを迎えているでしょうね。

これから、わたしもみなさんの仲間入りをさせていただいて、このりんとうぼうブログでお友達になってくださいね。

わたしの住んでいるところは、いちごのなかでも王様、やよいひめの産地です。

あまおうや栃乙女もおいしいですがやよい姫は格別デス。

昔懐かしいおあじ、とでもいいましょうか、なかなかのものです。

12月から3月、ひな祭りこらまでが最高においしいでしょうか。農家さんによっても微妙におあじは違いますが、あまーい匂いがたまりません。。お値段は少々高めですが低農薬の農家さんもいらっしゃいますよ。